<< 藤沢HS GT予選 | main | 絶対戦力 >>


  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



GJ

ゲームジャパンの情報にも目を通す。

・フルバーニアン&コウ
今回の共通テキストは2ドロー後に本国戻し。要するに超ジェイス。
本国に仕込めるので、デルタプラスとかリゼル辺りとは相性抜群。
ユニットとしてもアクティベートコストが安いし、高機動を持ちつつ打点も非常に高い。
ドローで差を付ける事ができる駆逐ACEを引き離せるか否か。

・Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)
今回のヴァリユニ。CIPでリロール補助+2枚まで取れる百万ギーンの手紙。
流石に換装で出た時には使えないけど、第13独立部隊が資源払わずにドローヤバい。
換装とかペーネロペーで使いまわし更にヤバい。

・クロスボーンガンダムX2(バスターランチャー装備)
配備も狙っちゃうよ!でも戦闘中に使うとヤバいから帰還ステップに使ってね!ってか。
シナンジュ辺りと相性は良い。単純にクロボンとしても性能も高いしね。
何というか、マルチプルが過去のものになって行くよなぁ…これがオワコンって奴なのか…?

・∀ガンダム(ジョゼフ機)
1国4/4スモイ!でもキャラで簡単に取られるよスモイ!
序盤から超打点なのはカイトテスタな感じだけど、デメリットはそれよりもきつめ。
茶って色が求めてるかどうかは知らない。∀カプルの相方には抜群なんだろうけど。

・発掘道具
実質茶単専用とはいえ、本国の笠増しをしつつ、手札を濃く出来る。
2枚以上ってのが地味に辛い所な気はするけど、これはこれで。

・ジャスティスガンダム
またクイックか!しかもこれ普通に強いし!
高機動・裁きを下すもの・少女の策謀のいずれかを選べるって汎用性が嬉しいじゃないの。
もう輝きも恐くない!強い地上ユニットにもチャンプブロックされない!

・ライラック作戦
ガンダムヘッドにフラッシュシステムを付けなくても良くなるんだ!やったね!
ラスヴェート辺りとの相性は良い。弩級の効果待ちだけど、これってククルス・ドアンの島とか
サイコミュ得られるのかね?

・アウフプラル・ドライツェーン
弩級になった代わりにエリアが狭まったマルチロックオンシステム。
時間よ止まれの方が通りが良いのか。どっちでもいいや(えー

・破壊の化身
ステラデストロイで十分な気はする。

・ガンダムハルート
4枚目の速攻・高機動併せ持ち!
戦闘配備を持ってないのがアレだけど、ユニットとしての扱い易さは○。
トランザムモードの回避の方を持ってるし、ブロッカー排除もお手の物。
複座式とはならなかったか…

・試作開発プラン
Lサイズ専用V作戦。国力が重くても、もとより重たいんだからこれで十分。
しかもアンコモンで財布に優しいし、対象がいなくても簡単に使えるから、クイン・マンサが
奪われた獣された時のリカバリーには良さそう。


  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • 00:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
∀考えてみたけど、キャラセットされてもロールのままプレゼントだし、こいつ積むならウニだから馬とか乗せれば取り返せるかなーと
デッキにもよるけど、コイツに乗せるほどキャラ入ってるデッキ少ないんじゃないかな?
ジュドー乗せてくれた?御馳走様。的な
  • みしゅ
  • 2011/05/03 7:46 AM
無理にキャラ乗せるより、モビルトレースシステムでもくっつけときゃいいんですよ!
結論:ウィニーにそんな余裕あるか?
  • くらっち
  • 2011/05/03 11:17 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
チャーハン数えるよ!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
一言二言
当ブログはリンクフリーですが、 ご一報頂けると有難いです。  GW8割、 他TCG・アーケード・東方等2割程で稼動中。
試験的にツイッターを貼る
selected entries
  • GJ (05/03)
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM