<< 割りとややこしいのは仕方が無い | main | オフィ「引導を渡してやるよ…この私がな!」 >>


  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



G

GWオフィ更新。
新種類のカードと一部ルール説明。

・新種類「グラフィック」カード
要するにネグザで言う所のGという事か。
紹介されてるのは「Gサイン:Gundam/ゲインレベル:4/ガードレベル:1」と。
ただ、後述のゲインと併せて使ったり、部隊戦闘力の調整に使えたりと、只のGでは
無いのが大きな差。
余剰国力を細かいコンバットトリックに変えられるのは嬉しい所。ガードレベルが2以上の
カードが出たら、それはそれでアレな感じになるけど、まぁ初めだから何とも言い難し。

・ゲイン
(ダメージ判定ステップ):〔0〕このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国の上のカード
1枚を表にする。表にしたカードが、このカードと同じ属性のサインを持つカードである場合、
このカードは、ターン終了時まで、+X/+X/+Xを得る。Xの値は、表にしたカードの
ロールコストの合計値、またはゲインレベルの値と同じとする。
※この記述の効果は、プレイヤー毎に1ターンに1回のみ使用できる。

作品単で作るとゲインを活かせるよ!やったね!って事らしい。
とりあえず2くらいは見込めるし、交戦するときはスリル満点だね!(棒読み)
…で、覚悟の先にと同じヘマをいきなりやらかすとはどういう事かね!!1!!!11
NIHONGOを正しくRIKAIしてから書いてくれよ…というか新作紹介でこのヘマは…
※修正されたようで。まぁ作品単が作れるようになれば…て所なのかな。

※28弾までのカードテキストにつきましては、そのまま使用します
…ん?内部調査や、ゲインが追加されて特殊効果が変わったガンダムはいざ知らず、
アイナ(末裔)のテキストって(0)だったと思うんだが、それが[2]必要になるの?
言葉の真意を使わせて下さい。

・ロールコストについてルールが変更されます。
キャラクターはさておき、オペレーションがロール出来なくなったのは辛すぎる気が
するんだが。ACEェ…
リロールできないに関しては、忘れてる人の方が大半なんじゃねーかと思ったり。

うーむ、ゲイン持ちのカードの比率にもよるけど、グラフィックの性質上、ちょっぴりって
訳にはいかなさそうだな…運ゲーになるのかね…



  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • 22:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ィョゥ.+゚ヽ(´I`○●´I`)ノ゚+.ゥョィ

”G”の値段が高騰することもありえるね!イラストとか、新特殊効果的に。
次回の更新は特に大事だね・・・ゴゴゴ
  • J
  • 2011/07/20 7:02 AM
システムでプッシュする以上、Gが高くなるのは想定したくない所ですね…
収録されるポジションによって変わってくるので何とも言えないのが。

次回更新は、古参プレイヤーとオフィの戦争も辞さないレベルにならない事を
祈るばかりです。
  • くらっち
  • 2011/07/20 10:40 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
チャーハン数えるよ!
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
一言二言
当ブログはリンクフリーですが、 ご一報頂けると有難いです。  GW8割、 他TCG・アーケード・東方等2割程で稼動中。
試験的にツイッターを貼る
selected entries
  • G (07/19)
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM